よしカフェ

健康的に、楽しく生きるための方法をお伝えしていくブログです!

パイナップルを丸ごと一個買ってみた

どうも、よっしー(@yoshi2primary)です。

 

さて、パインである。

 

 パインとは

 

パイン

 

とはすなわち

 

パイナップル

 

のことである。

 

普段は缶詰とか、すでにカットされたものを食べることが多いかもしれないこのパインをなぜか突然丸ごと買ってみたくなったのであった。

 

f:id:yoshi_the_primary:20171013161556j:plain

 

まずこれをどうしていいかわからない。

たすけてインターネット!

 

パインを切る1

 

まずは上のモヒカンみたいなところをねじって取る。

とげとげがあるのでタオルをつかってねじろう。

f:id:yoshi_the_primary:20171013161629j:plain

気持ちいいぐらいきれいに取れた。

パインを切る2

そして芯をカットして、皮と実の間に包丁を頑張って滑り込ませて、実を切り離したら、食べやすい大きさにカット。

f:id:yoshi_the_primary:20171013161633j:plain

そして器に盛りつけ。

f:id:yoshi_the_primary:20171013161636j:plain

 

食べる

いただきます!

 

うん、パインだ。

とてもフレッシュなパイン。

 

ちなみに丸ごと買ってきた場合、常温でしばらく置いておくと酸味が適度に抜けるそうです。

酸っぱいの苦手な方はどうぞ。

 

ぼくは酸っぱいのも甘いのも好きなのですが、数日冷蔵庫に入れといたのでたぶんある程度は酸味も抜けていたものと思われます。

もっと酸っぱくてもよかったかも。

 

いい経験ができました。

ありがとうございました。

また食べたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。