よしカフェ

健康的に、楽しく生きるための方法をお伝えしていくブログです!

ミニマリストは目指さない

f:id:yoshi_the_primary:20171025144443j:plain

どうも、よっしー(@yoshi2primary)です。

 

さて、僕の人生の目標の一部にもなっている

 

「ミニマリストは目指さない」

 

これがどういう意味なのかっていうのを、語ります。

 

過去の自分

数年前までの自分はメンタルに、うつ、不眠、その他さまざまな症状を抱えていました。

身体的にも、肩こりがひどかったり、引きこもりがちで体が弱ってたりなどしていました。

 

服装もかなり派手。脱色した髪、ピアスに上下ヒョウ柄、ごついブーツなどなど…。

 

でもそんな生き方してて、あるとき思ったんです。

 

しんどっ!!!!!!

 

って。

 

それでこんな生活はダメだ。なんとかしなきゃと思い立ちました。

 

それからの自分

詳しくはいつか改めて書こうと思いますが、それからぼくは本を読んだりネットでいろいろ調べたりしてとにかく健康的な生活をするようにしました。

 

その結果が

 

半ミニマリスト

 

みたいな。

 

つまりミニマリストのいいところだけ頂いて、あとは自分なりに生きるという感じでしょうか。

 

型にはまりたいとは思ってないので。

 

カテゴライズされるっていうのはどっちかというとつまんない生き方のような気もするし。

 

流行ってるからやってんだろって言われるかもしれないし。

正直ミニマリストが流行らなくなったら今のミニマリスト達はどうするんだろうとか思わなくもなく。

 

でも本当にシンプルな、最小限の生き方が好きで、満足してる人たちは別に流行ろうが廃れようが関係なくずーっとミニマルな生活をしていくんだろう。

 

ぼくはそこまでストイックにはできそうもないし、やるつもりもない。

ただミニマリズムっていうものは僕が目指す健康的な生活に役に立ちそうなところがいっぱいある。

 

だからいろんなミニマリストの人たちの生活をブログなんかで垣間見て、いいところは真似してみよう。自分に合わなかったらやめればいいし。

 

最近の自分は、そんな感じです。

ゆえに

 

ミニマリストは目指さない

 

まとめ

 

ミニマリストを目指す、っていうのも一つの生き方だと思うんで、やりたい人はやればいいと思うんだけど、流行ってていいなあとかそんな理由で始めても絶対続かないので。

 

継続してやれなければ、どんなことにも意味はありません。

 

 

今のぼくは、継続して行っているライフワークがたくさんあります。

たとえばこちら

 

 

 

他にもまだまだいろんなことやってますが、今回はここまで!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。