よしカフェ

健康的に、楽しく生きるための方法をお伝えしていくブログです!

毎日同じことの繰り返しではあるけれども

 

f:id:yoshi_the_primary:20171121130813j:plain

どうも、よっしー(@yoshi2primary)です。

 

日々「常に変わり続けて、成長していこう」

とは思っていて

実際に、そうするように努めてはいますが

 

それでも基本的には

毎日、同じことの繰り返しではあるんですよね。

少なくとも僕の場合は。

 

現状に不満はないけれども…

 

「朝起きる」ってことに関してだと

朝は、大体6時から6時30分の間に起きるようにしてます。

 

それに関してはもう、変えようがないんですよね。

まあ「もっと早く、もしくは遅く起きてみる」とか

それぐらいならできますけど

 

いろいろ試したうえで、今の起床時間に落ち着いているわけですから

これ以上早くしても、特に自分の成長は望めないんですよね。

 

「5時に起きて、まず1時間のウォーキングをする」

なんていうスタイルで過ごしていた時期が、実際にあるんですけど

個人的にしっくりこなかったので、やめてしまいましたしね。

 

逆にこれ以上遅く起きると

後ろにどんどん予定がずれこんでいって、寝るのが遅くなる。

そして、起きるのもしんどくなる。

 

なので現状、今の生活スタイルが、ベスト。

 

 なぜ飽きるのか

 

何に、飽きたのか

成長しないことに、飽きたんですよ。

成長が実感できていれば、飽きるってことは無い

 

過去の記事でも紹介した

「ウメハラ」さんというプロゲーマーの方の言葉。

 

 

僕も、自分の生活に対して、常にアンテナを張り巡らせていて

「ここをこう変えたら、自分にとってもっとプラスになるんじゃないか?」

って思うことがあれば、常に変化させて、試行錯誤して

より健康的に、より楽しく生きられるように

自分を成長させ続けているつもりではいるんですが

 

少し「飽き」がきているような気もするんですよね、最近。

自分も、まだまだだなあ…。

 

もっと本を読んだりしつつ

このマンネリをどう打破していくのか

考えていくことにします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。