よしカフェ

健康的に、楽しく生きるための方法をお伝えしていくブログです!

毎日、12時間は寝たい

f:id:yoshi_the_primary:20171126075704j:plain

どうも、よっしー(@yoshi2primary)です。

 

毎日の睡眠時間は12時間ぐらいほしいです。

不眠などの症状もあるので

連続で12時間の睡眠、というわけにはいかないのですが

せめて12時間、布団に入っていたいです。

 

寝るのが好き

 

昔から、布団に入って考え事をするような子供だったりして

横になっていることが結構好きだったような気がします。

 

今は、考え事するために布団に入るようなことは、しないんですけどね。

寝るときだけ。夜だけ。

 

ロングスリーパー(平均よりも多くの睡眠を必要とする人のこと)なんです、おそらく。

 

12時間布団に入ってても、日中に「あくび」してますからね。

不眠…中途覚醒(寝てる途中で目が覚めてしまうこと)なんかもひどいですから。

まともに眠っているのは、12時間のうちの、何時間もないんでしょうね。

 

 

寝ることが好きなら、もっと寝ることを「極めて」みてもいいのかなと。

 

寝具とかあらゆる種類のものを試して

自分にあった最高の寝心地のものを見つけてみる!とかですね。

 

今でも十分試行錯誤はしてるんですけどね。

マットレスとか、とか。

 

でも、なかなかうまくいかない。

 

ボロボロな時期もありました

f:id:yoshi_the_primary:20171126132519j:plain

まあでも、数年前まで相当な量の睡眠薬を飲んで眠ってましたから

なかなか、それ無しで熟睡できる日が、すぐ来るとは思ってませんけどね。

 

でも、去年の今頃に比べたら、睡眠の質はグッと上がりました。

「元気になって、幸せになってやる!」という気合いと努力だけでここまで来たな、と。

 

自分の健康を守れるのは、自分だけですからね。

誰も僕が健康であろうとすることを強制しませんし。

自分がやろうと、健康であろうとしなきゃ、自分は健康にはなりませんよね。

 

抗うつ薬は、なんの役にも立ちませんでした。

少なくとも僕には。

 

ただ一つわかったことは

「抗うつ薬は、うつを治すわけではない」

ってことですね。

 

それについてはいつかまた書くことにします。

 

グッジョブ、自分

 

f:id:yoshi_the_primary:20171126132827p:plain

今年の僕は、よくやったと思います。

人生で、一番ひたむきに生きた一年間でした。間違いなく。

 

来年は、現状維持プラスアルファで

今よりも、もっともっと楽しく、幸せに、そして健康的に生きたいです。

 

まあ…「2017年は、まだ1か月ある」んですけどね(笑)。

 

もう少し、やるべきことをしっかりやって

気持ちよく一年を終えたいですね!

 

いっぱい寝たいんだよね、って話からかなり脱線してしまいましたが

いいんですこれで。

これが、僕のブログです!

 

2017年ラスト一か月!

楽しんでいきましょう!!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。