よしカフェ

健康的に、楽しく生きるための方法をお伝えしていくブログです!

書きたいことを、書く

f:id:yoshi_the_primary:20171210170348j:plain

どうも、よっしー(@yoshi2primary)です。

お越しいただきありがとうございます。

 

何を書くために、ブログを始めたんだっけ…?

そんなことを思い出しつつ、書いてみることにします。

 

しばし、お付き合いください。

 

書きたいこと

 

ひきこもりがちで、パソコンを触ってる時間が「無駄に」多いのなら

せめてブログでもやって、少しでも収入を得たらいいんじゃないかな

 

そう思ってブログを始めたんですよね。

 

「伝えたい思いがあるから」とか、そんな大それた理由はなくて。

 

でも、書きたいことが、無いことも無く。

 

ひきこもってボロボロになってしまった体を

今の(それなりに)健康的なところまで立て直した、その方法とコツ

 

そういうところは、もしかしたらお伝えできるかもしれない。

そういう情報は、もしかしたら「誰かの役に立つ」かもしれない。

 

それだけを信じて、やってきたわけですけど

最近は、自分のことばっかり書いた記事が増えてきたような気がして。

 

それが功を奏したのか、そうじゃないのかわかりませんが

結果として、ありがたいことに、アクセスや読者登録数が、徐々に増えてきまして。

 

意図的に変えようと思ったわけではないし、そもそも変えたつもりもないです。

毎日、その日その日、思ってることを書いているだけなので。

 

「書き溜める」っていうことは絶対にしないです。これは僕のポリシー。

 

「毎日書く」ことに意味がある、と考えているので。

 

どうしても事情があって書けないのなら「毎日連続更新」が途絶えたっていいと思ってます。

そこまで毎日更新することにこだわる必要もないですし。

 

いや、できればブログを始めてから一年間は、休まず更新したいんですけどね。

でも、何が起こるかわかりませんからね。

 

もうやだー!って思って、突然ブログ閉鎖するかもしれませんし。

 

どうなるかは、自分でもわかりません。

 

わかりませんけど、今はやめようとは全然思いません。

ブログを通して、(今は主に日本だけだけど)世界とつながってるんですよ、僕。

 

そんな楽しいこと、やめられるわけがありません。

 

もっともっと、たくさんの人とつながってみたい。

それだけが、今の原動力。

それで、十分です。

 

まずその第一歩として

 

目標「読者様100人」

 

目指してこれからも毎日の更新、続けていきます!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。