よしカフェ

健康的に、楽しく生きるための方法をお伝えしていくブログです!

よっしーさんのほんとのところ

f:id:yoshi_the_primary:20171215083607j:plain

どうも、よっしー(@yoshi2primary)です。

お越しいただきありがとうございます。

 

ほんとはしんどい

毎日疲れてます。

寝ても中途覚醒がひどく、夜中何度も目が覚めるので疲れが取れずもやもやしたまんま布団から出る。

日中はあくびが止まらない。

でも夜は寝つき悪い。

 

睡眠薬を飲んでたときは、毎日死んだように眠ってたような気がします。

ものすごく強い薬を飲んでも、眠れないことも多かったですけどね。

それでも、今よりはよく眠れていた。

 

睡眠薬って、眠気が襲ってくるものではないんですよ。

 

「あー薬飲んだら眠くなってきたー、寝よ…」

とは、ならない。

 

睡眠薬飲んで、横になってると、突然どっかで、意識が落ちる。

「無理やり落とす」って感じなんです。

死んでる状態に近い感じ。

朝起きるまで、死んでる。死んだように眠ってる。

 

でも、とりあえず眠れてはいたんだよなあ…。

「とりあえず」でいいから、10時間ぐらい、ぶっ通しで寝続けたい…。

 

もう正直、食事とか掃除とか風呂とか何もかもやらないで

ずーっと布団に入っていたいですよ、一日中。

 

それやったらもう、終わりですけどね、自分的には。

もうそういう生活には戻りたくない。

 

しんどかったもん、あのとき。

 

夕方ぐらいに起きて、ゲームしてネットして、朝になったら睡眠薬をじゃらじゃらと飲んで、寝る。

 

しんどかったけど、好きにやれてはいたのかも。

 

本当にしんどかったけどね。

「死んだほうがマシ」ってぐらいに。

 

最近、朝に目が覚めると「起きたくないなあ」って思う。

起きなくてもいいんですよね、別に。

 

そもそも「やりたくないことはやらない」をコンセプトに生きてるんだから。

起きたくないなら起きなくていいんですよ、ほんとは。

 

でも起きないと「もっとしんどいことになる」のがわかってるんですよね。

だから、起きる。

慣れてはきたけど、そもそも睡眠の質に問題があるわけだから、起きれなくて当然なんじゃないのかな。

 

「よく生きてるな」って、我ながら思いますよ。

 

でも、僕ばっかりしんどいわけじゃないし。

 

他の人は他の人なりに、いろいろつらいことがあるはずで。

でも、どこかに楽しいことをみつけて、そのために一生懸命生きてる。

 

でも他人は他人、自分は自分。

 

「死にたい」と思わなくなっただけでも、成長したよ、僕は。

「とりあえず生きよう」って思ってるだけで、今は十分だよ。

 

いろいろ書きましたけど

f:id:yoshi_the_primary:20171215084222j:plain

別に落ち込んでるっていうわけではありません。

いつも通りです。

しんどいはしんどいなりに、受け止めて、なんとか生きていこうとしているだけです。

 

問題はありません。

いや、問題は山積みですけど、なんとかなっていくでしょう。

結局は、自分次第。

 

見て見ぬふりをしてきたツケが、今、まわってきただけです。

それをこれから一つ一つ、片づけていくだけです。

 

そのために、このブログが必要なのです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。