よしカフェ

健康的に、楽しく生きるための方法をお伝えしていくブログです!

地球を守る簡単なお仕事です☆

f:id:yoshi_the_primary:20171222090501j:plain

どうも、よっしー(@yoshi2primary)です。

お越しいただき、ありがとうございます。

 

昨日は「地球を侵略しに来たエイリアンと戦うバイト」をしておりました。

 

 

まあ

 

 

 

ゲームなんですけどね。

 

 

「地球防衛軍5」というゲームを買いまして。

 

地球を侵略しに来たでっかいアリさんとか

f:id:yoshi_the_primary:20171222081001j:plain

出典:https://www.d3p.co.jp/edf5/

 

でっかいカエルさん

f:id:yoshi_the_primary:20171222081323j:plain

出典:https://www.d3p.co.jp/edf5/

 

その他さまざまな地球外生命体を倒して、地球の平和を守るというゲームです。

 

基本的には、「戦うゲーム」って、そんなに好きではないんですよね。

しかもこのゲーム、結構グロいですし…。

そういうのも、わりと苦手な自分。

 

一人ではまずやらないんですけど、このゲーム…オンラインで、ネットで仲間を集めて、一緒に戦うことができます。

それがすごく楽しい。

 

(音声)チャットしながら、遠く離れた友達と遊べるんですよ。

まるで、隣にいるみたいに。

 

「ほら、あっちから敵来てるから行って!」

 

とか

 

「うわーこっちに敵めっちゃ来たー、助けてええええ!」

 

みたいな感じ。

 

まあ…主にくだらない話ばっかりしながら遊んでるわけですけど、それがすごくいい。

小学生のとき、友達の家に行ってゲームに白熱してた、あの感じ。

 

 

「じゃあ、別にこのゲームじゃなくて、オンラインゲームならなんでもいいじゃん?」

って話ですよね。

 

まさにそう。

 

別に、なんでもいいんですよ。

おもしろければ、なんでもいい。

 

このゲームだけが、特別おもしろいってわけでもない(このゲームだけの良さっていうものは、もちろんあるけれど)。

世の中にはおもしろいゲームが、他にいくらでもある。

 

たまたま、このゲームだっただけ。

【PS4】地球防衛軍5

【PS4】地球防衛軍5

 

 

必然という名の偶然

 

イチローも「たまたま、野球だった」だけなんですよ。

そこに「必然性」っていうものは、実は存在しません。

 

じゃあ、もしイチローが「サッカーおもしれえ!」って幼少期に思ったとしたら?

 

やっぱり、世界で活躍するサッカー選手になっていたでしょう。

たまたま、野球だっただけなんですよ。

 

できる人っていうのは、何をやっても、成功するんですよ。

 

「役者で、歌もうまくて、絵もうまい」人がいたりしますよね。

それは別に、二物を与えられたわけではないんです。

 

努力の仕方、うまくいくコツ、成功する方法

 

そういうのを、知ってるってだけ。

「だけ」というか、それがものすごく重要で、しかも難しいんですけどね。

 

『だから、その方法を教えてくれよ!!!』

って方はこちらをどうぞ。

www.yoshi2primary.com

 

やるか、やらないかです。

僕は、やりました。

 

やらないで、後悔したくないし。

やってダメなら、それでいいじゃん。

しょうがない。

 

そんな気持ちで、このブログを始めました。

70日間、毎日更新し続けています。

 

向いては、いないです。

でも、その代わり努力してます。

 

言い訳して、逃げて、後回しにするだけの人生に、疲れ果てました。

そんなことしても、後々面倒なことになるだけです。

あとで困るのは、誰でもない自分です。

 

だったら、今できることを、今やろう。

 

ブログならできるかも、じゃあ今始めよう。

ダメならすぐやめよう。

 

70日、続いてます。

あんなに飽きっぽかった、何やっても三日坊主だった僕が、70日続けてます。

 

100日を目指して、これからもマイペースに続けていきます。

 

スター、ブクマ、読者登録、コメント。

いつもありがとうございます。

これからも、気が向いたときでいいので、ポチッとしていただけるとうれしいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。