よしカフェ

健康的に、楽しく生きるための方法をお伝えしていくブログです!

産みの苦しみ

f:id:yoshi_the_primary:20171224085746j:plain

どうも、よっしー(@yoshi2primary)です。

お越しいただき、ありがとうございます。

 

最近は、夢の中でも「ブログのネタ」を考えております…。

「何を書こうかなあ」って。

 

ネタを生み出すのに「苦しみ」は、ないです。

ないですが、ネタが決まるまでの不安感はあります。

 

一応、毎日更新することを目標にはしているので。

ネタが決まらなければ、記事が書けませんし(当たり前ですが)。

 

でもなんやかんやで、出てきてますね…自然に。

 

意識しながら、生きるようになったので。

 

常に「ブログに使えるネタ、ないかなあ」とアンテナを張りめぐらせながら、生きる。

それはそれで、充実しているんですよね。

 

でも、脳をものすごく酷使してる…ような。

 

脳が、休まらない。

たとえ、寝ているときでも。

 

常に緊張している感じ。

だから、夢の中でもネタ探しをしている。

まるで、何かに追われるように。

 

こうやってアウトプット(考えを文章化する)ことで、頭の中が整理されることは、すごくいい。

でも、そのために常に感覚を鋭くしていなければいけないのっては、僕にとってはなかなか大変で。

 

ネタさえ決まってしまえば、あとはキーボードを叩くだけなので。

そこは、全然苦労しないんですけどね。

 

まあ、まだ始めて3か月も経ってないわけですから、こんなものかなあ?

 

仕事だって、入社3か月だったら、何もわかっていないぐらいですよね?

まだまだ、これから!っていう時期。

 

まずは半年、それから1年。

少なくともそれぐらいやらないと、何も見えてこないはず。

 

未だ、手さぐり状態ですから。

 

やれることやって、それでダメならすっぱり諦めればいい。

 

でも、まだ僕にはできることがたくさんあるはず。

それを一つ一つ、こなしていくだけですね。

 

ブログ研修生のよっしーを、これからもよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。