よしカフェ

健康的に、楽しく生きるための方法をお伝えしていくブログです!

期限のせまったTポイントのステキな使い方

f:id:yoshi_the_primary:20171225081728p:plain

どうも、よっしー(@yoshi2primary)です。

お越しいただき、ありがとうございます。

 

Tカード、持ってますか?

ツタヤファミマで使えるTポイントがたまるカードです。

 

僕は、基本的にポイントカードがあんまり好きではないので、ほとんど持たない(作らない)んですよね。

 

でも、Tカードは持ってます。

 

最寄りのコンビニがファミマですし、ツタヤも、たまに利用するので。

あと、ヤフーでもたまにネット通販を利用するんですけど、そこでもTポイントがたまるんですよね。

 

ヤフーで買い物すると、たまに「期間固定ポイント」というものが付くことがあります。

 

その名の通り、期間限定で使えるポイントのことです。

決められた期間を過ぎると、ポイントは消えてしまいます。

 

ポイントがあったことに気づかずに、そのまま消滅しちゃってる方も、多いのではないでしょうか。

 

かといって、そのポイントを使い切るために、大して欲しくもない物を買って無駄な出費が増えてしまったら本末転倒ですよね。(そういうところも狙っているポイントなのでしょうけどね)

 

そこで!

 

買い物せずに、とても有効的にTポイントの期間固定ポイントを使い切れる方法をお教えします。

 

まずは期間固定ポイントが、いくらあるのか確認しましょう。

↓ヤフーへGO!↓

https://www.yahoo.co.jp/

f:id:yoshi_the_primary:20171225082644p:plain

Tポイントのマークのところをクリック。

青地に、黄色いTが目印!

 

そして、ポイント通帳をクリック。f:id:yoshi_the_primary:20171225082841p:plain

 

そうするとこんな画面が。

f:id:yoshi_the_primary:20171225083013p:plain

 

期間固定ポイント 244

期間固定ポイントの最短有効期限 2018/1/7

 

今日は2017年12月25日なので、期限がせまってるポイントがかなりあります!

 

ということで、早速有効活用しましょう。

↓こちらのページに、飛んでください。↓

donation.yahoo.co.jp

 

Tポイントで、募金をすることができるサイトです。

なんと、期間固定ポイントでも大丈夫なのです!

 

今日はクリスマスなので「サンタが、子供たちにプレゼントを送ってくれる」というプロジェクトに寄付をすることにします。

docs-donation.yahoo.co.jp

 

1.「寄付する」をクリック。

f:id:yoshi_the_primary:20171225083726p:plain

2.「Tポイントで寄付」をクリック。

f:id:yoshi_the_primary:20171225083802p:plain

3.「一部のポイントを利用する」をクリック。

4.その下の四角い部分をクリックして、募金したいポイント数を入力。

f:id:yoshi_the_primary:20171225083835p:plain

5.注意事項を読んでから「上記事項に同意する」をクリック。

f:id:yoshi_the_primary:20171225084213p:plain

6.メールマガジンが不要であれば、クリックしてチェックをはずす。

7.「寄付の手続きへ」をクリック。

f:id:yoshi_the_primary:20171225084303p:plain

8.寄付するポイント数を確認してから「寄付する」をクリック。

f:id:yoshi_the_primary:20171225084440p:plain

下の画面が出たら募金完了です!

f:id:yoshi_the_primary:20171225084559p:plain

 

お疲れさまでした。

 

ちなみに本日、本当に募金させていただきました。

わずかですが、お役立ていただければと思います。

 

 

募金って、ハードルが高そうな感じがしますよね。

 

まずは「どうせ使わずにポイントが無くなっちゃうんなら…」っていう気持ちでもいいから、とりあえず募金してみたらいいんじゃないでしょうか。

 

大した手間はかかりません。

数回のクリックで、どこかの誰かが笑顔になれるかもしれないんです。

 

「情けは人の為ならず」とも言いますしね。

1ポイントでもいいんです、それが誰かの助けになります。

 

あなたも、誰かに助けられてここまで来たはずです。

僕も、そう。

 

今度はあなたが、僕が、誰かを助ける番なのではないでしょうか。

少なくとも僕は、最近そのことを強く実感します。

 

気が向いたときでいいので、サイトをのぞいてみてください。

 

Yahoo!ネット募金 - クレジットカード、Tポイントで手軽に社会貢献!

 

 

そこでもし興味がありそうなプロジェクトがあれば、1ポイントでもいいので、寄付してみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。