よしカフェ

健康的に、楽しく生きるための方法をお伝えしていくブログです!

ブログ、何書こうかなあ

f:id:yoshi_the_primary:20171228084029j:plain

どうも、よっしー(@yoshi2primary)です。

お越しいただき、ありがとうございます。

 

 

ブログ、何書こうかなあ…。

ネガティブなことは、あんまり書きたくないなあ。

 

よしカフェは、なるべく楽しいことばっかり書いていたいからなあ。

 

ご飯のことでも書こうかなあ。

でも特筆するべきことが今のところないなあ。

 

こないだ買った服のことでも書こうかなあ。

でも僕が自撮りしても、どうなんだろう…。

 

そもそも一人称は「僕」でいくのか?

一応リアルでは「おれ」なんだけど、どうしても攻撃的な感じがしてしまうんだよね…。

 

ということでブログでは避けたんですよね、「俺」を。 

それで「僕」。

 

でも、自分をどんどんさらけ出したほうがいいような気も。

自分を表現していかなきゃ。

 

わかってもらおうとしなければ、わかってもらえない。

 

「自分のことを、誰もわかってくれない」のは、あなたが誰かのことをわかろうとしてないから。

 

わかろうとすれば、自分のことをわかってもらおうとして、結果的にお互いのことがわかりあえる

 

少しは。

ほんの少しは。

 

結局、自分以外の人間って、他人なんですよね。

家族だって、半分ぐらいは自分と同じ成分でできているのかもしれないけど、自分ではないから。

 

すべてわかりあえるなんてことは、ない。

ないけど、じゃあそのための努力をしないっていうのも、やっぱり違うはずで。

 

できることがあるのだから、やってみて、それでだめなら初めて悲嘆にくれてみてはどうだろう。

だめならしょうがない。

 

人生、ときにはあきらめなきゃいけないこともあるよね。

 

選択肢を両方選ぶことは、できません。

セーブロードも、ないんだから。

 

僕らにできることは「なるべく後悔の少なさそうな選択肢を選ぶ」ことだけ。

 

僕らが本を読んだり、健康的な生活を心がけたり、日々努力しているのは、後悔したくないからなんです。

後悔の少ないほうを選ぶ確率を高める努力をしているんです。

 

それ以外には、なにもありません。

 

健康的な生活をするのはなぜ?

病気になりたくないからですよね。

 

病気になってから後悔したくないから、運動したり食事に気をつけたりして、病気のリスクを減らすような生活を心がける。

 

もう後悔だらけの人生なんてごめんだ!って方は、この機会に自分の生活を今一度、見直してみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。