よしカフェ

健康的に、楽しく生きるための方法をお伝えしていくブログです!

f:id:yoshi_the_primary:20180108075658j:plain

どうも、よっしー(@yoshi2primary)です。

お越しいただき、ありがとうございます。

 

、好きですか。

僕は、そこそこ好きです。

 

↑のアイキャッチ画像作るための文字入れ作業をしていたら早速「虹」ゲシュタルト崩壊しました。

 

ゲシュタルト崩壊:○○ってこんな字だっけ?って思う現象

 

虹って、なんかおいしそうだよね。

やわらかそうというか、ふわっふわな感じがする。

 

乗れそうだし。

 

 

虹を、真下から見てみたいよね。

でも僕「虚像恐怖症」気味なところがあるから、ダメかもしれませんね。

 

虚像恐怖症:大きい仏像や建物なんかに恐怖を感じる性質のこと

 

 

大きいものは苦手なんですけど、そういえば虹は平気だな。

 

攻撃的なイメージ、冷たいイメージがないから?

人工物でないから?

 

雨上がりに見ることが多いから?

 

雨が止んだ=うれしい

 

なので、そのとき出ている虹も、つられてうれしいと感じてしまうんだろうか。

それはあるよね、たぶん。

 

 

そういえば、パチンコ屋の前に飾られている花輪とかも苦手です。

なんとも言えない恐怖感を覚えます。

やっぱり、人工物だからかな。 

 

検索結果のURLを貼っておきます。

苦手な人はご注意を。

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RiolxUpFJahRkAUi6U3uV7?p=パチンコ+花輪&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

 

 

生きてると、いろんなことがあるよなあ…。

好きなこともあるけど、苦手なこともいっぱいあって。

 

だからこそ好きなものをより好きになれるんだろうけど。

 

でも、できれば苦手なんて克服して、いろんなものを好きになれるようにしたいです。

だってそのほうが、好きなものいっぱいあったほうが、楽しいはずだから。

 

好きなものはありすぎて困るということがない。

いろんなものを受け入れられる広い心を持てる人間に、僕はなりたい。

 

 

最後に、いつ描いたかもわからない4コマを載せておきます。

虹つながりで。

 

f:id:yoshi_the_primary:20180108082644p:plain

 

 

あなたの心に冷たい雨が降るようなことがあっても、いつかきれいなきれいな虹がかかる瞬間が、きっときますよ。

 

最後までお読みいただき、そして稚拙な4コマまでお読みいただき、ありがとうございました。