よしカフェ

健康的に、楽しく生きるための方法をお伝えしていくブログです!

ブログの広告

f:id:yoshi_the_primary:20180109083246p:plain

どうも、よっしー(@yoshi2primary)です。

お越しいただき、ありがとうございます。

 

「広告」ってありますよね。

ブログなんかに貼ってある、広告

 

要は「クリックしてもらうと、そのブログを書いている人にお金が入る」という仕組みの、アレです。

 

 

一応、このブログにも貼っていたりするんですよね。

でも、よくよく考えてみたら

 

あんまり、お金に興味がなかった

 

 

「なんで広告つけてるんだろうな…」と思ってしまいました。

 

 

 

ブログ開設当初は「ブログっていうのはそんなもんだろう」っていう考えで、Amazonの広告なんかも、結構貼ったりしてました。

何もわからないし、手さぐりでやってましたので。

 

でも、最近はあんまり貼ってません。

 

「別に、お金要らないもんな…」って。

 

そもそも「ブログの収入で生計を立てられたらいいよなあ」っていう考えでブログを始めたのは、確かに事実なんですけどね。

 

でも自分にとって、そこはあんまり重要ではなかった。

むしろ大事なのは「自分の成長」だってことに気づいたら、もはや広告による収入なんて、わりとどうでもよくなっていました。

 

じゃあもう、はてなPRO(有料の)も要らないんじゃないかと。

独自ドメイン(自分だけのブログのURL、アドレスのこと)も不要ではないのかと。

 

でもPROじゃないと、文章に余計なリンクがついたり、自分に全く収入が入らない広告が入ったりと、邪魔な要素も多いので、PROは必要。

 

独自ドメインも、URLがわかりやすいので、必要。

 

とはいえ、現状「微々たるもの」ではあるんですが、多少の収益があります。

それがある程度貯まって「一度、振り込まれる」までは続けたいんですけどね。

 

収益(収入)が8000円を超えると、振り込まれるそうなんですが、稼ぐ気一切なしのブログなので、いつになることやら…。

 

 

いつか振り込まれた際には、このブログでその使い道をお知らせしようと思っています。

いつになるかはわかりませんが、気長にお待ちください。

 

 

でも、自分自身が成長して、結果的にブログの収入も、それに伴ってあがってくるんだとしたら。

決して広告による収入を得ることが、悪いこととは思わない。

 

それをモチベーションにして更新を続けられる人は、それでいいのではないでしょうか。

僕はどうやらそうではないようだけど、 ある程度の収入が見込めるようになってきたら、自分の考えもまた変わってくるのかもしれません。

 

「もっともっと広告による収入を増やすには、どうしたらいいんだろう?」と、試行錯誤するようになってからが、ブロガーとしての新のスタートなのかもしれない。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。